LINEで送る
Pocket

今日はAnne Marie(アン・マリー)の曲を紹介します。

Anne Marieとは?

Anne Marie(アン・マリー)はイギリス出身のシンガーソングライターで

「2016年英国新人最優秀賞」を獲得しているとても人気の女性アーティストです。

Billboard Hot 100(アメリカの音楽シングルチャート)でも最高9位を獲得した曲もありますので紹介していきたいと思います。

まずは2015年にリリースされたアルバム「Karate」です。

Anne Marie – 「Karate」2015年

なぜアルバムのタイトルが「Karate(空手)」なの?と思われるかもしれませんがAnne Marrieは9歳から空手を習っており黒帯を取得してます。

協会の選手権で1位を獲得し全国大会でも1位を獲得するほどの腕前の持ち主です。

このアルバムからはタイトルにもなっている「Karate」を紹介いたします。

Anne-Marie – Karate

聴いていただくとわかるのですが歌詞に「1、2、3、4 (いち、に、さん、し) 」と日本語が使われています。

そしてゲームをされる方ならわかると思いますが、曲の最後には「ストリートファイター」のボイスまで含まれているのが面白いです。

Rudimental – Rumour Mill feat. Anne-Marie & Will Heard

続いても2015年の曲ですがAnne Marieがイギリスの有名なバンドRudimental(ルディメンタル)と歌った曲です。

Rudimentalのボーカルが抜けたことによりAnne Marieへオファーが入りました。

Anne-Marie – Do It Right

続いてご紹介する曲はアルバムには含まれておらずシングルのみ2015年にリリースされた曲です。

イギリスの音楽チャートで90位、オーストラリアの音楽チャートでは22位を獲得した曲です。

Anne Marie – 「Speak Your Mind」2018年

このアルバムは2018年にリリースされた「Speak Your Mind」です。

このアルバムにはシングルでリリースされた曲がほとんど入ってますのでベストアルバムと言っても過言ではないです。

Anne-Marie – Alarm

この曲はシングルとしては2016年にリリースされた曲です。

イギリスの音楽チャートで16位、オーストラリアの音楽チャートでは7位を獲得した曲です。

Anne-Marie – Ciao Adios

この曲はシングルとしては2017年にリリースされた曲です。

イギリスの音楽チャートで9位、オーストラリアの音楽チャートでは80位を獲得した曲です。

Anne-Marie – Heavy

こちらはシングルで2017年にリリースされた曲です。

個人的にはこの曲が一番好きで軽やかなメロディとAnne Marieの声がとてもよく合っていてとても良い曲です。

Clean Bandit – Rockabye (feat. Sean Paul & Anne-Marie)

この曲は、2016年にイギリスの電子音楽を主に使用したバンドであるClean Bandit(クリーン・バンディット)とジャマイカのレゲエアーティストSean Paul(ショーン・ポール)という豪華アーティストとのコラボによる曲です。

こちらが冒頭で話しておりました米音楽チャートで最高9位を獲得した曲です。

Anne Marie – 2002

この曲はシングルとしては2018年にリリースされた曲です。

イギリスの音楽チャートで3位、オーストラリアの音楽チャートでは4位を獲得した曲です。

あの日本の音楽チャートで上位に入っていた

「Shape of you」という曲でも有名なEd Sheeran(エド・シーラン)が作った曲です。

Ed Sheeranの曲も好きな曲が多いのでAnne Marieの声も個人的に好きだから

そりゃあもう必然的に好きになってしまいますね(笑)

この曲を知ったのは話題の「TikTok」で流れてて知りました。

MVではブリトニースピアーズやJAY-Z、Nellyといった有名歌手のオマージュをしてる映像が観ていて面白い内容となっております。

Anne-Marie – Perfect To Me

この曲はシングルで2018年にリリースされた曲です。

「Perfect」という曲のRemixバージョンなのですが、歌詞がとても良くて

「Cause that’s perfect to me(完璧じゃないことが私にとって完璧です)」

という部分にとても惹かれた曲です。

完璧じゃなくても良いと伝えてる内容がとても良かったです。

Marshmello & Anne-Marie – FRIENDS

この曲は2018年にリリースされた曲です。

アメリカで人気のEDMプロデューサーでありDJであるMarshmello(マシュメロ)との楽曲です。

こちらもアメリカのチャートで最高11位を獲得した有名な人気曲です。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です